お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)鹿児島・佐多岬

No.2911

来たよ来たよ本土最南端💢

デカイね!

紀念碑の100m先に駐車場やお店がある。

でかいガジュマロだね。

あちゃ~長崎神崎鼻寄ってねぇーぞ🤣

でもさ、来た証明書貰ってた奴いるが、貰ってたどーすんだ(笑)

これが佐田岬かぁ~沖縄が見えるよ!心のなかで(笑)

本当はね、左側山頂に展望台があってそこからは薩摩半島開聞岳が見える様だが少し遠い!歩きだし😅

これからは北上し宮崎県大分そしてどーやって帰るかだぜ🤔

段々飽きてきた(笑)