お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱の苗が来たぁ~!!

№2938

注文してた玉葱の苗が入荷したとの事で、取りに行って来た(^O^)/

序でにニンニク買ったが高い(笑)

国産ホワイト六片だからしゃーないね(^-^;

タネ屋のおやじが面白い事してたので。。。。!

🥕ニンジンの品種ごとに並べて葉の育ちや人参の太さ・色・味など比べて調査中~

お猿さんも味見させて貰ったが、結構味が違いまっせ!!

それにしてもじゃがいもは品種毎にスーパーで売ってるが、人参は全部ニンジンとして売ってるから、品種迄意識して買うことないやんね(=_=)

いいのか悪いのか(笑)勉強になりましたm(_ _)mぺこり♬