お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

傘の修理もおてのもの(笑)

№1962

もうじき梅雨の季節でっせぇ~。

ところが、ビニール傘が、、、、壊れてる(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210519203448j:plain

昔は傘を修理してくれる職人さんが、自宅に来て修理してくれたもんだよねえ~!

って言ってると、いつの時代の話やねんて言われそう~(笑)

そこでホームセンターから傘職人に来て貰ったわ(^-^; 300円!

f:id:ikunishiyan:20210519203517j:plain

折れた箇所に挟んで留める奴ね。

f:id:ikunishiyan:20210519203533j:plain

こんな感じで直しました~♬

f:id:ikunishiyan:20210519203630j:plain

もう少しこの傘に頑張って頂きます(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210519203645j:plain

 このご時世、速攻で破棄そして新品購入の世の中だが、物に対する愛情と修理の時間を楽しむ余裕がある田舎暮らしって素敵じゃない~♬