お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)佐賀県鹿島市

No.2883

長崎県島原半島からまたもや佐賀県に戻って来たぁ~🤗

佐賀県って日本海有明海に面してまんねんでぇ~!

有明海でとれるカニだって💢あまり見ないよね茨城じゃ〜(笑)

丁度干潮でここがガタリンピックの会場なんだってよ😀

ムツゴロウ釣れるのかね?

こんな船にのるのね!

ホント泥よ(笑)

カニ🦀だぁ~子供の頃はよく取って遊んだねぇ~(^o^)

大人になって居酒屋で酒のツマミで食ったもんだが、大人って残酷な生き物だ😅

因みに、佐賀県鹿島市が既にあったので、茨城県鹿嶋市は「嶋」の字を使った様で、鹿嶋市内を通ると「島」と「嶋」が混在してて何か不思議やったなぁ~🤔

そして佐賀県って放送局が2つでサガテレビ(フジ系)とNHKだけ💢

でも近隣県に近いと福岡や長崎そして熊本等見れるが、完璧に佐賀県どっぷりだと2局だけだぁ~🤣 島原市は全部熊本側の放送局やったでぇ~😁

それにしてもだ!テレビ局が一つもない茨城県は、知れっと関東のテレビ局全て見てるこの現状🧐ちゃっかりしてるよねぇ~(笑)