お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)嬉野温泉美肌の湯

No.2885

嬉野温泉シーボルトの湯(公衆浴場)なんやて!

情緒ある建物やねぇ~🤔

朝6時からの営業で450円は安い。

シャンプーやボディシャンプーまでついてるだよ👏👏

日本三大美肌の湯で、肌に対する効果が良い温泉との事。

嬉野温泉(佐賀県嬉野市)、喜連川温泉(栃木県さくら市)、斐乃上温泉(島根県出雲)がそうらしいが、「美人の湯」「美肌の湯」何やねん❓要は同じ様なもんらしいが、言ったもんがちかねこれ(笑)調べてみては如何でしょ😅💢

でもさすが硫黄泉とは全く違い肌が綺麗になった様な気がしたけど!気のせいか(笑)