お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)長崎県鷹ら島

No.2878

昨日の夜から線状降水帯で雷⚡やらすげ~のなんの😭

走る我家の屋根は穴が空くかと思ったぞ(笑)

今朝も大雨☔ジョン君も心配そうやなぁ〜まさかここに2泊か?

昼前にだいぶ落着いて来たので移動することに!

この鷹ら島は長崎県でこの先はふねじゃないと移動できない。そのせいか車中泊はお猿さん一台🤣💢橋の向こう側は佐賀県ですよ。

おおっ!この道の駅がある松浦市はアジフライの聖地だ!

ホンマかよ言ったもんかちだなこりゃ🤭

実食💢

そうねぇ~😆普通だよ(笑)これなら地元の定食屋で孤独のグルメにも出たお店の方がビジュアルも味も断然おすすめよ\(^o^)/

尻尾が付いてないのが格好悪いんだよなぁ~🤔

料理し辛いからか?知らんけど(笑)

これから70キロ離れた佐世保へ向かいます。

それにしても、佐賀県長崎県って宮古島に近いくらい、車の速度遅すぎ💢

軽が多く高齢者多いからなのかねぇ~(^o^) かえって疲れるかもよ(笑)