お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)佐賀・西九州新幹線嬉野温泉駅

No.2884

佐賀県嬉野温泉の道の駅で〜す。出来て一年程度で真新しい🎵

新しいけど。。。今迄とは違った雰囲気じゃ!

右の建物が一寸し物販と休憩じょ。奥の建物が新幹線だけの駅です。

新幹線の駅と一体化した道の駅って事ね🤔

九州新幹線鳥栖駅と隣の武雄駅間がまだ開通してへんから要は暫定運転やなぁ~!

当初の東北新幹線も盛岡大宮間の運用で大宮上野は開通してなかったからねぇ。

駅前の駐車場が無料だからここから長崎に通えるでぇ~。

誰だよ壊した奴は❓文字抜けてるやろー😤この水温泉♨です。

ここから30分かからないので、長崎まで遊びに行ってくらぁ~🤗

きた来た西九州新幹線ってこれかぁ~👏👏

かもめって名前ね!

乗ろうとしたが、往復6000円弱は我家の財務大臣の決済が、、、、下りない🤣

折角なんで、何か名物でも。。。!

しっかりした雰囲気だ。

佐賀平川屋って、何屋だよ(笑)

おおっ〜湯豆腐だぁ~🎵

超〜久し振りの湯豆腐ね。野菜とタンパク質とらんば。

これ湯豆腐定食1800円ね。

綺麗な豆腐だよ😄

豆腐の角が取れて白く濁ってきたら野菜投入との事。

いい感じだぁ~。

柔らかく滑らかな豆腐だよこれ!段々豆腐が溶けてきて最後は雑炊でも食べれるって!単なる豆腐だが、奥が深いねぇ~👏👏

ご馳走様でした。