お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)呼子そして長崎鷹ら島へ

No.2877

どうやら長崎は線状降水帯で大変らしいか、唐津の朝は24℃で小雨。

あれが呼子大橋じゃ〜。

呼子漁港のイカ釣り漁船だ。

イカの活き造り発祥らしいのできてみたよ!

平日なのに老いも若きも結構来てる!なんでよ🧐

流石に働き盛りは見ないが、老人達は金も暇もやっぱり持ってるぞ!知らんけど(笑)

中に生け簀があるねぇ~。

イカしゅうまい。

待望のイカの活き造り🎵

ゲソは天ぷらに!!

食ってから考えた!!今は流通技術が発達してるので、態々呼子に来て食わんでもさー!博多で食えるよねこの程度のものは(笑)

しかし、東京で食うと少し違う気がするけど。しかし、甘さがあって生きがいいのはいいよねぇ~👏👏

浜野浦の棚田に来てみた。

流石に誰も居ない(笑)

前回は春先でこんな感じで見れて、写真小僧や爺や婆婆等色々な輩がおったねぇ~。

のほほんと放浪出来るほど潤沢な予算はなーーーい😭💢

明日から毎日海苔たまご飯だなこりゃ(笑)

相棒のジョン君がどーしても焼酎飲ませろって、、、、😤💢

只今長崎県鷹ら島やね。どこか分からんやろ〜ってか🧐

福岡市と佐賀市が表示されりゃわかんでしょーよ🤗

佐賀県って、入ったと思ったらいつの間にか出てるのよ(笑)

明日から長崎県雲仙方面へ南下で〜す。