お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

幸齢者既に実践中~(笑)

№2844

和田さん曰く、人生の黄金期は70代らしい。

「仕事や人間関係、子育てなどストレスから解放され自分の為の時間を好きなだけ使える時期だから」との事。

この論理から言えば、お猿さん既に10年前から黄金期だ\(^O^)/(笑)

記事から抜粋すれば、

できることを楽しむマインドリセット術

 できることを維持しながら楽しもう。

 →畑仕事も地域清掃も放浪もぜ~んぶ楽しんでるだけだわ!!

お金のマインドリセット

 お金は使ってこそ幸せになる。

 →ここで最大の問題は、年金受給までの空白の数年間だ!

  ここが上手くクリアできればお金がなくても楽しめる(笑)

  国民年金だけでは無理がある現実ね。

食事のマインドリセット

 自分の欲を制限することはかえって大きなストレス。

 →加齢と共に脂っぽいものは避けていくものね(笑)

病気のマインドリセット

 医者にきらわれてはいけない発想はストレス。

 →医者だって神様じゃあるまいし(^-^;

50代から始めるといい「チャレンジ」する習慣

 毎日が実験だと思ってトライする習慣。

 →明日天国❓いってもいいと思って生活すれば毎日が興味深々。

jisin.jp

この幸齢者論には賛成だが、そもそも他人や平均とやらに惑わされ過ぎだ(>_<)

下手したらお猿さん生活保護費より低いお金でこの生活だっぺね!!どうよ(笑)

そもそも平均なんていい加減な数字だしね。自分の生活スタイルからしっかり予実管理すればいいかけでしょ。

人生なんて一回だ(^_-)-☆