お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

カラス対策新兵器導入~♬

№2845

最近カラスがやたら増えて迷惑だったので、考えた!!

カラスが増えると農作物被害が増えて非常に困り、去年辺りから高温被害も日常化しつつあり何とか成らんのかって(~_~メ)

そこで、どうやら緑色レイザーポインターが有効らしい記事を読んで、試て見る事に!

これ2000円以下で手頃に入手できる。

7月頃からカラスが飛来すると、こうやってカラスめがけて光を当てれば。。。。!

この距離でも緑の光が結構見えるのですねぇ~。

カラスは速攻で逃げていきます。思ったより効果抜群じゃ~👏👏

やなことは記憶する様で、追い払ってると段々寄り付かなくなってる実感あり。

お隣さんが「前の杉の木伐採したらカラス減りましたよねぇ~」って言うから、ちゃいまっせ!!レーザーで追っ払ってる結果ですねん!って説明して納得した様だ(笑)

しかし、これを鳩を狙うと全く効果なし(ToT)/~~~

流石にカラスって目がいいんだわきっとね。