お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

おおっ~やってるぞぉ~伐採!

№2747

んっ!不審な動きが。。。。!

梯子で登って木の実取りか(笑)そんなバカな!

これはお猿さんが木の伐採した時からこうなる事まで織り込み済み(^_-)-☆

右側の作業場の所有者がGWに来て、森の地主の許可取りしてるので切っていいよって伝えたのじゃぁ~♬

ま、前から小屋の後ろの木を伐りたがってたから、許可でれば絶対切る予想的中じゃ~

本職が土建屋だから重機やトラック等道具は持ってるから頼もしい。

これ結構梯子伸ばして高いぞ(>_<)

この辺の木はちゃっかりお猿さんが耳打ちして切ってねって(笑)

やっぱ、伐採専門業者ってスゲーんだね。

お猿さんが依頼した業者は、三人だったが一人監督で実働2人で整然と作業こなしてたでぇ~!

この軍団伐採は素人に毛がはえた程度だから、やっぱ引っ掛かったわ(^-^;

でもそこは重機で引っ張って倒す所は流石だ!!

これが今回伐採前!!電線の上に木の先端がでてるが。

伐採後は木の先端が電線の下に見えてるぞ♬いいねえ~👏👏

ここいらを伐採してもらった。

まだ作業途中で、日を改めて伐採するとの事。

本来の標的はこの小屋の後ろの木5本程度だから、後日絶対切るだろうよ!!

赤印がお猿さん伐採と今回のお隣さん伐採の箇所ね。

次は黄印が伐採対象だからほんと、結構空が広くなり冬の日当たりが抜群に期待できぜ♬

因みに、この伐採は一切お金かかってませんお猿さんはね(^_-)-☆

伐採許可取り大変やったが、苦労した甲斐があるってもんだぜぇ~\(^O^)/

頼れるご近所さんは有難いね♬