お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

コーヒーグラインダー新調♬

№2746

いやぁ~目にとまってしまったぞ(^_-)-☆

現在使ってるミルは三つの問題があってだねぇ~(笑)

・モバイルミルスティックが汚れやすく掃除難しい。

・電源を押し続ける必要あり。

・挽き目調整がし辛い。

こんな商品を見つけて、問題が全部解決されちゃうっていいじゃな~い(^-^;
でも結構高価だ(>_<)

prtimes.jp

なんでか知らんが、我が家にやって来た♬

サイズも良い感じだ!450g結構重い。

電源オンすれば勝手に豆を挽いてくれて終われば自動で止まる。

外してここへ珈琲豆をいれる訳ね!

挽き目調整がしやすい。

下についてるパウダーカップを伸ばして使う様だ。

左側が今迄のミルで右側が新調したミル。

古いミルは車中泊で使う事に!!

こんな感じで挽ける。

やはり豆が全部挽き終わる前に止まっちゃう事もあるが、十分ですね。

cores.coffee