お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

草刈の相棒をメンテ!

№1499

都会には田舎暮らしを望んでる輩が多いが、田舎を舐めてるよね~(笑)

一番良いのは、トカイナカじゃねーのかね、、、、。

都心から1時間半程度の田舎と都会の中間を指すようじゃよ!!

そんな田舎で暮らすお猿さんには、草刈の大切な相棒がおります(^_-)-☆

これ、畑の相棒より素直に動いてくれて助かってますね。

これからの作業にむけてメンテナンスで~す。

f:id:ikunishiyan:20200321081154j:plain

結構汚ねえ~(>_<)去年の使いっぱなしだもんね!スマンスマンm(_ _)m

f:id:ikunishiyan:20200321081217j:plain

歯の裏をみれば、ボロボロやね。まだ歯は数カ所こぼれてるが使えるでしょ。

f:id:ikunishiyan:20200321081257j:plain

これいつ買ったんだっけなあ~??4年は経つとおもうね。

今日はエアーフィルターの交換です。

f:id:ikunishiyan:20200321081325j:plain

ありゃりゃ!真っ黒でっせ!

f:id:ikunishiyan:20200321081420j:plain

新品と比べると全く色が違うわ。

f:id:ikunishiyan:20200321081434j:plain

新品と交換!

f:id:ikunishiyan:20200321081504j:plain

先端も分解し、綺麗に洗浄して潤滑油で快適に!!

f:id:ikunishiyan:20200321081544j:plain

これで雑草どもよ、いつでも生えてこいっ~つの(笑)