お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

隣の婆ちゃん夜逃げ?いやお引越し(笑)

№2303

どうやらお婆ちゃんは、お家の老朽化で修理に数百万かかる様で、考えた結果市内のアパートに引っ越して天命を全うする様だ👏👏

老後問題あるあるだな。子供はいるが東京で同居は疲れるからヤダヤダって何時も言ってたわ(笑)

子供かよ!あははは(>_<)

この家は売る様な事を言ってたが、、、、、!

問題は家なき子!じゃね~や空き家問題なんだよねぇ~。

80歳の老婆や身内が空き家の手入れになんて中々来れないしね!?

結果雑草の天下となり➡畑➡雑草➡藪➡大木➡鳥獣の寝床➡山に戻る(笑)

隣に住んでる身になりゃ超~迷惑な話だ(=_=)

不動産屋が引き取っても、手入れして維持してくれりゃいいが、悪徳不動産屋ならほったらかしで廃墟の末路だっぺよ!!

 

お婆ちゃんに除草剤噴霧の許可は頂いたので、早速噴霧して雑草対策して綺麗な田舎暮らし環境を整えなきゃだ(^_-)-☆

何か電動噴霧器が欲し~い(^-^; 結構疲れるんだぜこれ(>_<)面積広いとね!!

f:id:ikunishiyan:20220417062303j:plain

お婆ちゃんに頼まれてミカンの木以外は全て伐採したので以前より面倒にはならんで助かったわ。。。。。!

f:id:ikunishiyan:20220417062317j:plain

ここの庭もスギナが凄いんだよねぇ~。

f:id:ikunishiyan:20220417062327j:plain

一先ず除草剤を使ってみた。一週間程度で効果が出てくると思うので観察しましょ♬