お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

冬支度・第二弾

№2513

少し早い気もするが、冬支度!!

給湯器の水のバルブに断熱材で作ったカバーをすーっと差し込んで終わり(笑)

例年なら給湯器との配管部分にも断熱シートを巻き付けるのだが、、、、、、?

今年は新調した関係もあり、このままで過ごしてみる事に(^O^)/

井戸のポンプ!一年振りに開けたか(^-^;

蜘蛛の巣とよごれが!

ポンプのカバーを水で洗って、水のバルブに断熱材のカバーをはめて終了!!

外に囲いがあるからビニール被せて無かったが、汚れ防止で欲しい気もするけど、、、(笑)

ま、これで!!

床下の換気口をスライドして通気シャットアウト♬

家の外回りはこれで全て完了(^O^)/