お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

冬支度準備~

№1070

冬の足音が近づかない内に、少しづつ準備せんと間に合わん。

給湯器の凍結防止策を、今年は改訂版でやってみる事にした。

去年、配管の保温材を新しく巻き直したので、保温効果は少しはあがったのでは!

と勝手に考え、どーしても給水バルブが外出しなので、ここからどーしても凍結していくらしい。このカバーを作ってみた。

厚めの断熱材をカットして。

f:id:ikunishiyan:20181026194026j:plain
f:id:ikunishiyan:20181026194035j:plain

周りに、断熱シートをぐるりと貼って出来上がり。

f:id:ikunishiyan:20181026194039j:plain

装着すれば、こーなります。中々じゃないですかね~。12月実際に装着開始です。

大丈夫かな~(笑)この上の給湯器との配水管接続箇所も考えないとねえ~。

f:id:ikunishiyan:20181026194023j:plain