お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

冬支度準備~

№1095

初雪や初霜の便りが聞こえ、最低気温も一桁に突入したので、

ここいらで冬支度をしてあげる事に!

新しいポンプ小屋は、今年始めて越冬です。

内側に断熱材を貼ろうと思ったが、局所化対応で越冬できないか、実験じゃ(笑)

昨年、配管バルブを閉めれば凍結しないかと浅はかな考えは、

バルブ自体が凍結し回らなかったわ(^_^;)

そこで、そこだけに断熱カバーを付けて実験です。

結構、雑ですなあ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20181126095301j:plain
f:id:ikunishiyan:20181126095304j:plain

装着して完了!果たして結果は如何に(^o^)

f:id:ikunishiyan:20181126095308j:plain
f:id:ikunishiyan:20181126095311j:plain
f:id:ikunishiyan:20181126095252j:plain

給湯器は、配管を新調してるので、ここもバルブのみカバーして越冬実験です。

f:id:ikunishiyan:20181126095255j:plain