お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ヤバイ!冬日到来じゃ~

№1796

おっと、ヤバイよヤバイよ~♬出川かよってね(笑)

今週遂に気温マイナス予報が出た~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20201214182300j:plain

慌てて最後の冬支度せんばだわ~。

給湯器のバルブを断熱です。

毎年使うので、劣化防止のためビニールで防御。

f:id:ikunishiyan:20201214182320j:plain

今気づいた(笑)防寒したまま一年忘れてたわ(^-^;

一度、下のバルブが凍結して水が出なかったのよねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201214182336j:plain

それでこれを作ったって訳ね!!ピッタリ作ってるのでパカッと付けるだけで大丈夫。

f:id:ikunishiyan:20201214182358j:plain

今期の冬も凍結無で過ごせるじゃろかねえ~(^O^)/