お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱の植付で~す♬

№2510

今年もやってきましたでぇ~♬玉葱季節が。。。。!

普通が200本赤が100本で!

根切りをしますねぇ~!

根切りして葉も半分にぶった切ってやたぜぇ~!!ってすぎちゃんか(笑)

ここで一晩、謎の液体を1000倍(適当に)に希釈してつけときます。

さ~て、一夜明けて植付で~す♬

割り箸で穴あけて。。。。植付けます。

赤玉葱100本です。

こっちが普通の玉葱200本ですね。

去年失敗した玉葱!今年は頑張るぞ(^O^)/

輪作大丈夫かね(笑)気にしない気にしない!!なる様になるぜ♬

産直野菜契約の皆様、来年初夏の大地の恵みを楽しみに♬