お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ニンニク植付!

№2509

いつもの事だが、出足が遅かったわ(笑)タネ屋に行ったらニンニク無かったぞ(>_<)

しょうがないので近所のスーパーで仕入れて来たわ~

ところで、スーパーで売ってるニンニクを植えて大丈夫かって❓

スーパーで食用として売ってるニンニクを植えて育ててもほぼ大丈夫って知ってた❓

ま、種用ニンニクと食用ニンニクはほとんど差がないようですぜ!

数年前にタネ屋で聞いた話で実際に植えたら育った(^O^)/

ただし、栽培用と食用では管理が違うので栽培に適さなかったり、食用にてきさなかったりはあるようだ♬

ま、栽培時期の適期に植え付ける事が大事って事ね(笑)

ニンニクを全部バラバラに!

そして畑に仮置きして。

5センチ程度ブスっと植付けます。

土を被せて完成で~す♬ ど~なるやらね!楽しみじゃ~♬

今年はしっかり追肥しよ~っと♬