お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)長崎市・稲佐山

No.2881

今朝の目覚めは広い日本海だぁ~ジョン君も絶景の朝を💯

こりゃ海を眺めてモーニング珈琲って洒落込みますかぁ~🤗

やっと長崎市内に入ったぁ~🎵

長崎市内を見渡せる稲佐山展望台へ。

展望台からの眺めで〜す。

そもそも長崎県って平地はな〜い💢

何か平地しか無い茨城からは考えられないぜ(笑)

中央の白い横長の建物が長崎駅で新幹線が走り新しくなったようだね。

右側が長崎湾で、ここから軍艦島へ行くのよねぇ~。

今日も長崎湾には大型客船が停泊中だぁ~!

長崎湾は外海に出るまで長いんだよなぁ~狭いし(笑)

長崎湾の出口には伊王島伊王島大橋があり、その奥の外海に有名な軍艦島です。

以前軍艦島に上陸したときやはり外海なので、目茶苦茶波が大きいのにはびっくりした記憶が。。!

今日の伊王島伊王島大橋そして奥に軍艦島〜見ずらいか(笑)

長崎市内って市電走ってるし、坂多いしホント走り辛いわ😂

長崎市内を抜けて諫早へ。

見つけた町の食堂へいいよねぇこの感じ!!

素直にちゃんぽんで💢

結構なボリュームだ。

これがちゃんぽんの麺ね。

美味しく頂きましたぁ〜\(^o^)/

長崎のリンガーハットで食ってみたいかな!

明日は、雲仙方面です。