お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

砂利庭清掃~

№2366

砂利庭清掃始めたはいいが、、、、、てえ変だ(@_@)

結構な土が溜まってますねぇ~この辺だから雑草が結構な頻度で生えて来るのよねえ~♬

因みに、防草シートを剥がしてみれば、、、、、。

これ、スギナの根じゃぁ~!!黒いのは死んでるが、少し土色の根は生きてるんだよねぇ~。逞しい雑草だ!!

当初は隣との境界にこの畔用の波板使ってなかったから、高さを合わせる関係で左側より低くなってきてるんだなぁ~(^-^;

なので盛り土して少し高く!!

水で土を飛ばして清掃じゃぁ~♬

今日はここまで!!疲れた(-_-)zzz

防草シートを留めるピンはご覧の通り腐ってますわ(笑)

新品で留めなおしてます。

いやぁ~こりゃ大変な仕事ぞよ(>_<)
気長にやってきますわ~\(^O^)/