お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

えっ!福島県楢葉町でサツマイモ!?

№2233

ん~とね、福島県でサツマイモ栽培なんて聞いた事ないぞよ(^-^;

www.msn.com

農林水産省の統計でも収穫量で上位は鹿児島県そして茨城県だ!

福島県なんて聞いた事ないね( 一一)

家の近所のあっちもこっちもサツマイモ畑だらけ(笑)

収穫後の畑にレジ袋持って散歩してる婆ちゃんを見かけるけど、それ泥棒じゃねぇ~(笑)ってくらい茨城県はサツマイモだらけ♬

f:id:ikunishiyan:20220126174352j:plain

どうやら本当に復興事業として始まってる様だ。

www.shirohato.com

頑張ってるね福島県

youtu.be

因みに茨城県行方市にも廃校の小学校を使ったファーマーがあるが、どことなく似てると思ったら、、、グループ会社じゃん♬

www.namegata-fv.jp

youtu.be

頑張れよ福島県!!