お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ほうれん草が発芽!

№1521

タネを蒔いて8日目でしっかり発芽しましたよお~(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200413161737j:plain

f:id:ikunishiyan:20200413161755j:plain

可愛い二葉やね!

f:id:ikunishiyan:20200413161745j:plain

絹さやの花も咲き乱れてます。

この花の数だけ実がなるんだよねー後数日で初収穫ってとこね!楽しみじゃ!

f:id:ikunishiyan:20200413161920j:plain

f:id:ikunishiyan:20200413161928j:plain

ここまで来れば、育ちに極端に違いがありますわ!

全く同じ環境な筈であるが、唯一の違いは!!苗だけじゃよ(笑)

学校も同じってか(^-^; 

同じ教科書!同じ先生!違いは遺伝子と塾だな(笑)

野菜の世界も一緒やねん(T_T)/~~~

これからの頑張りに期待は出来ませんからねこれじゃ!アハハ!

f:id:ikunishiyan:20200413161959j:plain

しかしだ、何故ここにポツント10個の玉葱が植えてあるんでしょうかね!?

それは、余ってしまって捨てるのも勿体ないって事で、ここに植えたでござる。

要は、捨てた様な玉葱だが、ここまで立派に育つなんてビックリ!!

野菜達もやる気だすと違うのね(笑)

何か矛盾するね!これ、笑っちゃいますよ。

期待すれば育たない、期待しなきゃ育っちゃう(笑)

野菜作りは難しい(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200413162015j:plain

 今日の茨城県は暴風雨で大変です。橋も通行止めに成るほどで、、、、。

畑の野菜達が心配じゃよ(T_T)/~~~