お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~品種選択ミス!?

№1986

じゃがいも達が成長に飽きて来た様子だ(笑)

葉が枯れてきてるねえ~♬もうすぐ収穫時期だね。

奥の別荘爺さんは、先日収穫していったわさ!。

f:id:ikunishiyan:20210606090529j:plain

アンデスは順調に成長してる感じで収穫期待できまっせ。

f:id:ikunishiyan:20210606090547j:plain

十勝こがねは、、、、、残念な結果だ(>_<)

大粒の早生品種で寒冷地向けなのが十勝こがねなんでねえ~中間(/ω\)地の茨城の土地じゃ合わなかったかもよ(笑)品種選択のミスをしてしまったわ、、、、(/ω\)

毎年順調に育ってたが、初めての失敗だ!!

f:id:ikunishiyan:20210606090611j:plain

jagaimo-saibai.com

キタアカリは例年通り順調ですね。

f:id:ikunishiyan:20210606090633j:plain

今年のじゃがいも産直発送は不作で発送量を減らすか、発送先を減らすか考えなきゃだね、、、、、野菜ってそう簡単に手に入らない事を教える事も重要だ(笑)

失敗を正当化しちゃってさ(^-^; えへへ!