お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)福井・大野市

№2090

よ〜く調べると百名山でアルプス以外に、福井県荒島岳と石川県の白山があったのよ(笑)あと新潟の平ヶ岳ね😅

ここ数日天気が良い様なのでアタックすることに🤗

この登山口から登る事にしたぞ!

車1台やっとの道🤣

f:id:ikunishiyan:20210906170852j:plain

日曜日なので、まぁまぁ登ってる人はおる様だ!

f:id:ikunishiyan:20210906171011j:plain

登山口から24キロ離れた所の道の駅に温泉があるので来てみたが遠いわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20210906171133j:plain

何と最新版の道の駅本に載ってない駅が、、、💢

発売後のOPENって事ね。超〜綺麗!産直やmont-bellもありどー見ても百名山荒島岳狙いだよ!

f:id:ikunishiyan:20210906171239j:plain

道の駅でこんな施設見た事ないぞ!

f:id:ikunishiyan:20210906171809j:plain

県内一の広さらしい。

f:id:ikunishiyan:20210906171312j:plain

arashimanosato.com

そんな道の駅で綺麗な夕焼けだ🤗

f:id:ikunishiyan:20210906171704j:plain