お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)荒島岳・73座

№2091

福井県で唯一の百名山である荒島岳に登ってきました〜🤗

標高1523.5mとさほど高くない山でして、一寸舐めてたし、今年初登山もあって💢💢🤣🤣って感じ(笑)

標高低い分暑くてビッショリ😂両方の小指にデカいマメが、、、😭

ま〜大変やったわ😅

複数の登山口があるが、ここから登りましたね。

f:id:ikunishiyan:20210907175924j:plain

ここで別の登山口と合流。

f:id:ikunishiyan:20210907180018j:plain

鎖場あるわハシゴあるわ、ほぼ平地なし。ひたすら登るのみ。

f:id:ikunishiyan:20210907180145j:plain

りんどうの花だけが癒やしてくれてます。

f:id:ikunishiyan:20210907180241j:plain

思いの外アップダウンがあって疲れるぜ!

f:id:ikunishiyan:20210907180328j:plain

山頂に到着です。🤗雲が多くて景色が良くなかった💢

f:id:ikunishiyan:20210907180425j:plain

荒島岳の位置。

f:id:ikunishiyan:20210907180532j:plain

麓に近くなると綺麗に街並みがみれましたよ。

f:id:ikunishiyan:20210907180702j:plain

お猿さんが登るとき1台もなかった(笑)結局この登山口からは4台でした。

f:id:ikunishiyan:20210907180741j:plain

登り3:30下り2:30程度の山行でした〜🤗

山に囲まれてるからか、見たことないくもが、、、。

f:id:ikunishiyan:20210907180902j:plain