お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

北の都、札幌へ

№2018

札幌には40年前には住んでたし、毎年数回来てるので特にどーのこーのはありませんが、ちょっと泊まって見たい宿がありましてねぇ~(*´σー`)エヘヘ

去年の8月にオープンしたらしいです。

札幌に来た目的はこの宿に泊まって見る事で~す。

北海道庁の近くにあり便利な立地です。

f:id:ikunishiyan:20210707095532j:plain

暖簾をくぐればお洒落なロゴが。

f:id:ikunishiyan:20210707095559j:plain

これがルームキーです。木の鍵って初めてやねえー。

f:id:ikunishiyan:20210707095624j:plain

朝食券とルームキーそして女性の温泉施設専用のセキュリティキーがあります。

f:id:ikunishiyan:20210707095659j:plain

いや~何ですかこの部屋は、、、、!

f:id:ikunishiyan:20210707095725j:plain

f:id:ikunishiyan:20210707095744j:plain

ここ最上階の12階なので眺めが最高ね。

f:id:ikunishiyan:20210707095841j:plain

真下に北海道大学の植物園が見えます。

なので、結構蛙の合唱が、、、、(笑)札幌中心地とは思えないです。

f:id:ikunishiyan:20210707095912j:plain

器も癒されますわ。冷蔵庫も木の扉で覆われて中に収容されてます。

f:id:ikunishiyan:20210707100032j:plain
f:id:ikunishiyan:20210707100040j:plain

玄関脇にトイレですね。

f:id:ikunishiyan:20210707100116j:plain
f:id:ikunishiyan:20210707100107j:plain

洗面所も2つ、奥にシャワールームと露天風呂。

f:id:ikunishiyan:20210707100228j:plain
f:id:ikunishiyan:20210707100220j:plain

朝食からお品書きがあるなんて、、、、、凄い!

f:id:ikunishiyan:20210707100322j:plain

これが朝食で~す(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210707100335j:plain

www.uds-hotels.com

ホテルをチェックアウトすれば、散歩がてら北海道庁へ。

f:id:ikunishiyan:20210707100444j:plain

そして時計台。これ演武場なんだってさ、初めて知った(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210707100450j:plain

さ~て、札幌の次の目的はやっぱラーメンでしょ♬

つ~事で今回2回目で来たみたが、ネットで調べたら現在は昼のみ営業。

そこで混雑の後を狙って13時頃に来てみたら、、、、終わってた(>_<)

他にも車で2台来てたがガッカリして帰って行ったねえ~(笑)

開店同時を狙うべきだった、、、、、涙涙涙。

f:id:ikunishiyan:20210707100532j:plain

気を取り直して、札幌駅近くの一粒庵へ。

f:id:ikunishiyan:20210707100634j:plain
f:id:ikunishiyan:20210707100643j:plain

ここ前回来て非常に美味しかったので来たが、んっ!?って感じ(笑)

前回は普通の味噌を頼んだが、今回DXにしたので麺が太くちょっと合わなかったねえ~(笑)麺の太さで味は結構変わって仕舞うもんだ(^-^;

これも勉強じゃね!!

f:id:ikunishiyan:20210707100700j:plain

新千歳空港へ戻り帰路へ。

f:id:ikunishiyan:20210707101106j:plain

空港でど~しても諦めきれず、彩未味噌ラーメンを買ってしまったわ(^_-)-☆

これ前回食べてるので裏切りません(笑)

f:id:ikunishiyan:20210707101124j:plain

そんな夏の北海道でしたとさ、、、、!

因みに、「たびらい」さんが

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

の贅沢な朝食を紹介してます。やはりプロは違うわ!!綺麗に撮影してるです。
www.tabirai.net