お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

遂にスイカ初収穫してみたが、、、。

№2015

思い切って小玉スイカを収穫してみたぞ~(^_-)-☆

良い感じの様な気がするんだがねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210703205224j:plain

パカッ!! あれれっ(>_<)何か、、、失敗か、、、色合いが薄いでぇ~。

f:id:ikunishiyan:20210703205244j:plain

気を取り直し、宮城から純米五人衆がやって来たので、この中の一人とやけ酒だ♬

f:id:ikunishiyan:20210703205259j:plain

いざ♬実食ですわ~浦霞で♬♬

f:id:ikunishiyan:20210703205313j:plain

あらら、、、、♬見た目より結構食べれるんだけど!

滅茶苦茶甘いって訳じゃないが、ほんのり甘く全く失敗作!って訳じゃないのよねえ~。

この品種の完熟品を見た事ないから何とも言えないが、ま~良しとしましょう♬

次は遅めに収穫してみましょう。中が見えないって困るわねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210703205326j:plain

結構、宮城の純米酒とスイカって、合うあう~(^_-)-☆ 酔ったか(^-^;

有難い宮城の五人衆に乾杯♬♬ あと四人残ってるね!(*´σー`)エヘヘ

有難い事です。ご馳走様でした。久し振りの宮城のお酒に感謝感謝!