お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

西瓜栽培)ありゃま!まだ頑張ってますよ!!

№1238

西瓜栽培も、も~終わりだね!!って勝手に思って、ちょいほったらかしでした(笑)

でも、西瓜軍団は、密かに生きていたのだ(^_-)-☆

って言うか、これ見てわかると思うが、左右から3本全て別品種を植えてあるが、途中からツルが交差して、どれがどれやら(笑)

f:id:ikunishiyan:20190809203627j:plain

一巡した感があったが、知らないうちにあれ!!結構育ってるじゃん╲(^O^)/

10個ぐらい現在成長中~。よく見れば右側の西瓜は、今回初めて見る感じですなあ~

縞模様が全くない!これ種なし西瓜だと思うんだよね~。根元は反対側なんだが、、、。

イカ君達~頑張れ👏👏👏👏

f:id:ikunishiyan:20190809203711j:plain
f:id:ikunishiyan:20190809203704j:plain
f:id:ikunishiyan:20190809203655j:plain
f:id:ikunishiyan:20190809203650j:plain

一つ教科書的には、ツルの根元にある巻きひげが枯れてると収穫サイン!

らしいが、これで今回数回失敗してるからなー(>_<)

ま、長梅雨のせいにしてるが、一個収穫して友達に差し上げたわ。

一言「切ってダメだったら捨ててね」(笑)

これじゃ専業スイカ農家にはなれんわ!

切った奴の写メを送ってもらったら、結構いい出来じゃないかい╲(^O^)/

お猿さん良い腕してるよ!なんてね。

でもこの品種なんやたかね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190809203749j:plain
f:id:ikunishiyan:20190809203753j:plain

もう少し、西瓜栽培楽しんでます。