お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

西瓜栽培)初収穫(^_-)-☆

№1271

イカの初収穫で~す╲(^O^)/

虎太郎西瓜を小さな手が収穫でーす。

苦節三年!

一年目、早く収穫し過ぎて失敗(笑)誰だ収穫した奴は!!

二年目、3個順調に育ったが、あとひと息って所でカラスに一撃!全滅(>_<)

今年やっと収穫出来ました~。👏👏👏

楽しみにしてた子供達がやってきて収穫です。落とさないか心配(笑)

f:id:ikunishiyan:20190715154903j:plain

んっ!そんな最中にスイカよりカタツムリに夢中なお姉ちゃん (^-^;(笑)

f:id:ikunishiyan:20190715154923j:plain

虎太郎が2個、こつぶっ娘1個の3個収穫成功╲(^O^)/

いいんじゃないですかあ~。

f:id:ikunishiyan:20190715154937j:plain

こつぶっ娘を割って実食です。

悪天候の中、まずまずな感じです。

これ、種ごとガブリ!!と食べれる品種のようじゃ。

f:id:ikunishiyan:20190715154954j:plain

食べ易く、超薄切りにしてみました。

f:id:ikunishiyan:20190715155014j:plain

悪魔の一言!スイカ嫌い♬ 悲しいお言葉!子供って(T_T)/~~~

と言う割に、結構食ってるじゃんかよ(笑)

中々いい甘さがあり、おいしゅうございました。

f:id:ikunishiyan:20190715155023j:plain

小さな収穫隊に振り回された初めてのスイカ収穫&実食でした。

小雨であったが楽しんだひと時でしたね。