お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今年最後の草刈だぜぇ~

№2488

ほったらかすか綺麗に刈るか❓

雑草に休むってないのかよ(笑)

来年が大変なんでしっかり刈り込んでおきましょう~!!

このクズのツルは繁殖力が強くて非常に迷惑で、本来は根元から撤去せんとダメなんだが無理(T_T)/~~~

刈払機でささっと刈込です。

ここで新たな技(笑)発見♬

下草を刈って刈払機を下から上になぞれば、結構簡単に垂直方向も綺麗に刈れて楽じゃ!

今迄は刈り鋏で全部やってたが超~手間かかって面倒やったがやぁ~(>_<)

逆にこれだと腕力が鍛えられんという問題が、、、(笑)

年数が経過すると土が道路わきに蓄積して雑草が生える面積が広がるので、スコップで土を取ってと、大変よ(>_<)

刈り取った雑草を全部奥に証拠隠滅(笑)

これで今年の草刈は全て終了で~す(^O^)/

今年も頑張りましたとです👏👏👏