お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今年の梅酒は収穫からやでえ~。

№1974

別荘族のお爺ちゃんが、梅がなってるから取ってええよぉ~♬

って言うじゃないですか!!

じゃ、勝手に収穫しちゃいまっせ(^_-)-☆

何故か今年は結構梅の実がなってるんだよねー!

これが梅の木で、奥隣が柿木じゃね。

柿木って実が一年おきになるのよねえー、今年は豊作の様だよ。

f:id:ikunishiyan:20210528210325j:plain

梅の実がなってる所を見た事無いんじゃないのかな(笑)

こんな感じで梅はなってるのよ♬

実の産毛がなくなってつるつるになったら収穫らしいのだ。

f:id:ikunishiyan:20210528210339j:plain

おお~豊作!!

梅酒分があればいいので、それ以外は友達にあげちゃいます(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210528210353j:plain

明日は梅酒を作ります。