お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

やっと足場が外れたでぇ~

№1966

いや~この家いつから始まったかねえ~(笑)

外壁にモルタルも塗り終わり、足場を外す時が、、、、。

当然、足場があるうちに雨どいを取り付けますね。

f:id:ikunishiyan:20210521203240j:plain

足場屋さんが来て、たった二人で一日で解体です。

おいおいそんなに積んで大丈夫かね!。

f:id:ikunishiyan:20210521203303j:plain

おお~これが新築の全貌だ!!

まだベランダの手摺は付いてないですがね。

変なこだわりの家で、あまり住みたいとは思わないね。生活動線が宜しくないのよねえ~。

それにこれ、維持費が結構高額になっちゃうよね、外壁や屋根の修理塗装も足場が必要だで、この足場が高価じゃ。掃除するにしてもDIYじゃ高所で出来ないし。

多分、そんな所迄意識ないんじゃね~かね。

でも好みだからね家なんてさ。

f:id:ikunishiyan:20210521203405j:plain

 

そんな事より、2021年はウッドショックだって知ってた!!

足場屋さんの話だと、コロナ禍で建築業界もヤバイらしい(>_<)

コロナ禍の最初の頃は、トイレや浴室の資材が中国から届かないので、新築が完成しないぞって話が出て、昨年年末辺りから材木が入らないから家建てられないって話が出てたのじゃ。これからの新築は倍の値段でも建たないかもよ、知らんけどね(^-^;

htonline.sohjusha.co.jp