お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

防災グッズねえ~

№1887

車中泊を経験それも、1ヵ月程度を毎年していると色々知恵が、、、つくかも(笑)

しかし、実際の被災とは違うのでやはり気にもしなかった物があるもんだ。

一番は電池で聴けるラジオは必須だが、流石に手回しは、、、被災疲れを増幅するわね!

お猿さん必須は、サランラップだぜ(^_-)-☆

www.news-postseven.com

このゼリー水・電気・ガスが無くても食べれるし、栄養バランスを考慮され食物繊維とビタミンが含まれ5年間保存できる優れものらしい。

味は分からんが、これ絶対登山で使えんじゃね~(^_-)-☆

www.projectdesign.jp