お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

恋ごころ~ど~しよったかねえ~(>_<)

№1886

人参・恋ごごろは発芽日数6日から8日って書いてんだがねえ、、、、、、(-_-)zzz

全く音沙汰無って、どーしてだ(笑)

取りあえず水を与えときます。

f:id:ikunishiyan:20210312202203j:plain

せ~んぶ、発芽チェックしたら、、、、、!!

おやおや~青い芽がーーーーーー出てるぞ(^_-)-☆

種蒔いてから12日経過しとっとね~♬

発芽適温の12℃~25℃じゃなかったのかなあ~それとも単にタネの怠慢か(笑)

f:id:ikunishiyan:20210312202217j:plain

ほ~ら、これが人参の発芽で~す。

生育適温が18℃~21℃だから大丈夫か心配じゃが、トンネル栽培しちょるけんね、いいと思うが野菜達は正直やからね(笑)

まーひと安心じゃ👏👏

f:id:ikunishiyan:20210312202233j:plain