お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

絹さや初収穫~

№1199

大工仕事もひと段落(^O^)/

自然界では、桜からツツジに変わり藤の花も綺麗に咲いてきましたよお~♬

f:id:ikunishiyan:20190425102133j:plain
f:id:ikunishiyan:20190425102129j:plain

ふと、畑を見ればおやおや絹さやが収穫出来るでないの~(^_-)-☆

それにしても気長な作物やねぇ~

去年11月上旬に種蒔きして半年経過でやっと収穫でっせ!

有難いけど、、、、(笑)

20か所蒔いて3カ所消滅(>_<) マズマズでしょう。

一か所に4粒蒔いて間引きなし。教科書では2本に間引きせえーと言ってるが無視(笑)

f:id:ikunishiyan:20190425102142j:plain
f:id:ikunishiyan:20190425102137j:plain

収穫したときの香りがとてもいいんだよ!!

初収穫なのでささっと茹でて本来の味を確かめます。踊ってますよ~。

f:id:ikunishiyan:20190425102149j:plain
f:id:ikunishiyan:20190425102119j:plain

サラダで食べたが初夏の味、半年の成果ですわ~。美味い(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190425102124j:plain

来週5月の令和入れば、毎日どんどん収穫だ。追いつかないわ。

ご近所さんに絹さやもって珈琲でも飲ましてもらおうかね(笑)