お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~畑耕したでぇ~♬

№1851

じゃがいも畑を着々と準備せんとね(^_-)-☆

手に入れた糠とチャフを撒いて耕しま~す。

f:id:ikunishiyan:20210206165927j:plain

適当に撒いて、、、。

奥にいるお爺ちゃんも今朝から来てじゃがいも畑を作ってます。

あの白い袋は、お猿さんがあげた糠じゃよ(^-^; 余ったって事ね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210206165941j:plain

一日かかってしまいましたでえ~!!

f:id:ikunishiyan:20210206170018j:plain

足跡も無く、綺麗な畑キャンパスが出来たあ~♬

f:id:ikunishiyan:20210206170038j:plain

久し振りに相棒のお出ましで、最初力が出せずひねくれてやんの(笑)

調子が出てきたらいい感じに働きましたぜえ~。

f:id:ikunishiyan:20210206170055j:plain

畑の絶景で~す(^O^)/

いつもと同じ野菜達が育つんだろうが、今年は西瓜を確実に収穫したいなあ~。

カラスとの勝負だな。

そういえば、畑周りの網がしっかりしてたので野うさぎ達に畑をトイレにされずすんだ様じゃ♬

f:id:ikunishiyan:20210206170118j:plain