お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~始まってるぜえ!!

№1840

今年もじゃがいも栽培しますかねえ~(^_-)-☆

来月から新築工事が始まるので、大工仕事が忙しかあ~(笑)手伝いね(^-^;

よって、準備は出来る時にしっかりせんと大変じゃよきっとね。

そこで、コイン精米機の物色に(笑)

f:id:ikunishiyan:20210126203729j:plain

ちゃんといいですよって書いてるでしょ。

f:id:ikunishiyan:20210126203741j:plain

精米機の裏はこ~なってますね。糠だらけ、、、。

f:id:ikunishiyan:20210126203756j:plain

今年もジャガイモ畑に糠を撒いて栽培しようと考えちょりますわ~。

撒き過ぎるのも良くない様で加減が難しいでっせ。

ま、適当なんですがね。

本日は糠の確保です。

2月中旬頃には畑に撒いて耕さなきゃね(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20210126203812j:plain

 

www.naro.affrc.go.jp