お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

遂に大工道具を身に着けて!!

№1794

何だか大工道具は絶対買わないぞ!と思ってたが、、、、(笑)

やはり何かと不便でしてねえ~(^-^;

腰袋も大工さんのおさがりを使ってたが、段々自分のが欲しくなるわなあ~。

そこで、こんな道具を調達してきた。

わかるかねえ~?これ何だか!

f:id:ikunishiyan:20201212203607j:plain

これがビットホルダーじゃね!

f:id:ikunishiyan:20201212203622j:plain

インパクトドライバーの先に付けて使う代物ですよ。

大方、この三つを頻繁に使いますわ。

プラスビットでビス留、角ビットで耐震金物留、17mmソケットでクランク留の時に使いますわなあ~。

f:id:ikunishiyan:20201212203635j:plain

ビットホルダーに付けて腰袋に付けとけば、直ぐ交換出来て作業効率が良いのじゃね。

f:id:ikunishiyan:20201212203650j:plain

今月から自前の腰袋で大工仕事で稼いでますわ(笑)

おっと、まだ大八かもね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201212203707j:plain