お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

洗面所の巾木手直し

№1804

洗面所の鏡は取り付けたものの、依然肝心要の洗面は付けてません(笑)

しかし、香川県高松市から注文した板材を発送した旨連絡がやっと有りましたでえ~(^_-)-☆到着が楽しみじゃ!!

その前に巾木を直しておかないとねえ~♬

洗面台があった場所は、全く巾木がついてない、、、。

f:id:ikunishiyan:20201224195756j:plain

中々同じものは見つからない(ToT)/~~~。

ま、これで我慢する事に。

f:id:ikunishiyan:20201224201111j:plain

はい!!綺麗に出来ました~遠目にはね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201224195827j:plain

間近でみれば、ご覧の通り厚さとデザインが少し似てるが違うんだよねえ、、、。

f:id:ikunishiyan:20201224195846j:plain

おまけに薄いので、壁と床の隙間がまるわかり!アハハ!

そ~なのよ、巾木ってデザインもあるけどさ!不都合な所を隠す役割も大きいんだよねえ~(^-^; デザインで付けとると思ったら間違いでっせ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201224195912j:plain

しょうがないので、ゴミや埃が入らない様にマスキングテープして。

f:id:ikunishiyan:20201224195931j:plain

ジョイントコークで穴埋めじゃ!

f:id:ikunishiyan:20201224195952j:plain

綺麗に出来ました~。自己満足!!

f:id:ikunishiyan:20201224200007j:plain

今年中には、洗面台を取付けられる事でしょう~(^_-)-☆