お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑の後始末!

№1736

ほったらかして放浪行っても、野菜達は逞しい(笑)

真っ赤なのはピーマンでっせ!ピーマンは熟成すると綺麗に真っ赤じゃ。

食べるのは少し遅すぎる、実が柔らかいね。

f:id:ikunishiyan:20201015174822j:plain

綺麗に撤去です。この後はもう少し後で片付けって事に。

f:id:ikunishiyan:20201015174836j:plain

隣の畑も少し雑草が、、、。

本当は耕やして玉葱栽培の準備をしようと思ったが、土が乾いてないので耕運機無理!

f:id:ikunishiyan:20201015174922j:plain
f:id:ikunishiyan:20201015174913j:plain

あらら!じゃがいも畑にジャガイモが育ってるぞよ!逞しい。

f:id:ikunishiyan:20201015174950j:plain
f:id:ikunishiyan:20201015174958j:plain

取りあえず雑草を取り除いて、晴れたら耕す事に!

f:id:ikunishiyan:20201015175035j:plain
f:id:ikunishiyan:20201015175043j:plain

それにしても、来週も雨模様で何ちゅう天気なんだ!今年は(>_<)

来月になれば、玉葱・ニンニク・サヤエンドウ等の種蒔き植付をする時期だが、、、。

ど~したもんじゃろねえ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201015175100j:plain