お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

マスコミねえ~確かにレベル低い!

№1687

トヨタ社長が面白い事を言ってる。

確かにマスコミは見出しありきで取材してんだろよ、そんな記事読んでもねえ~(笑)

この記事の後半に、「新聞の情報は信頼できますか」という質問で、70代以上は60%以上が「信頼できる」と評価。30代で50%弱、20代で40%弱まで落ちるらしい。

そもそも若者って、テレビも新聞も見ないじゃんね(笑)

同じ様な年代でもテレビなんて持ってないって言うと、どうやってニュース知るのって言われるんだよねえ~(^-^;

昭和時代じゃあるまいし、令和になってもテレビって!そんな時代じゃないでしょ~に。

身近な所でも情報格差が極端に大きい気がするね。

テレビだけがメディアだと、情報の根拠が分からない。

今じゃネットを通して、ラジオ・ネットニュース・雑誌・テレビ等何でもありだ。

しかし、正しい情報把握は難しく、フェイクニュースに踊らされてるのも問題やね。

でもね、今でも田舎じゃ人づての話の方が、高速伝達手段かもよ(笑)

gendai.ismedia.jp