お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

喜多方ラーメン・まこと食堂の話

№1640

喜多方ラーメンの「まこと食堂」の話が放送されてますね。

このまこと食堂は、喜多方へ行ったとき実食したことがあるのである。

実際にこの放送を見たら、また一度行ってみたい気がするが、今の四代目で店は終わりと言われると、余計に食べたくなるわ(笑)

ここの夫婦関係も面白く世間じゃ結構この状態あるでしょ(笑) 

 

そもそも喜多方ラーメンって一言で言っても、実際は基本の醤油味だがお店によって、だいぶ味に違いがあるのじゃよ(^_-)-☆

このまこと食堂は豚骨も使ってるので味が濃い気がしたね。

お猿さんは、坂内食堂の方がスッキリした味で好きだが、首都圏にある喜多方ラーメン(坂内)と比べると断然本場の坂内食堂の方が美味い。

面白い事に、坂内食堂は結構行列が絶えないので、並ぶのが嫌で隣の松食堂に入って食べた事があるのだ(^-^;

しかし、この松食堂も決して坂内食堂に引けを取らない美味さだったので、びっくりした記憶がある。そもそも期待無で食ってるからそのギャップがおおきかったのかもね(笑)

放浪してお店入ると、そんな出会いが楽しいのである。

逆もいっぱいありますがね(笑)

一度、喜多方へ行ってラーメン食べてみんしゃい♬

でも、夕方でお店は閉店するので注意が必要ですよ。

それより、早朝7時前から営業する朝ラーが、喜多方じゃ常識なので朝飯代わりにいいかもですよ。

f:id:ikunishiyan:20200723195731j:plain


TVerなので7月28日(火)23:00迄です。

tver.jp