お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トマトループ栽培)色付いたので鳥よけ網張り

№1612

ループ栽培も5月30日じゃこの程度!どこがループじゃってね(笑)

ループ用の支柱立てた状態ね。f:id:ikunishiyan:20200624193411j:plain

6月3日でやっとループ始まったってとこね。

f:id:ikunishiyan:20200624193505j:plain

6月18日では、トマトの実がしっかり育って来たところじゃね。

おっと、大玉は垂直栽培ですわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200624193611j:plain
f:id:ikunishiyan:20200624193620j:plain
f:id:ikunishiyan:20200624193653j:plain

6月21日ほんのり赤みが、、、。

f:id:ikunishiyan:20200624193750j:plain

6月24日黄色いミニトマトが出来て来たぞ~(^_-)-☆f:id:ikunishiyan:20200624193846j:plain

赤いミニトマトも出来て来たねえ~!!

f:id:ikunishiyan:20200624193854j:plain

つ~事は、鳥に狙われるって事だ(T_T)/~~~

ここはしっかり網を張ってガードせんばね。

去年はこれで無傷だったのだが、今年はどーでしょ(^-^;

垂直栽培の大玉トマト(手前)の背丈は結構伸びてるが、ループ栽培の背丈は当然低く、この先結構収穫量が期待できるかも知れませんねえ~。

でも、手入れが大変だわこりゃアハハハ!

f:id:ikunishiyan:20200624193924j:plain

f:id:ikunishiyan:20200624193932j:plain

 そ~言えば、垂直栽培やって見る!!て言ってたあの子はど~なったんやろかね?

絶対失敗してるぞ!あの性格じゃ(笑)