お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

農家ならではの悩み(笑)

№1613

単なる家庭菜園なんで、農家と言うのもなんですが、、、、(笑)

野菜達の成長を制御出来ない以上仕方ないが、いっぺんに収穫量が増えて仕舞いますねえ~。そーなると消費が追い付かないのである。

ま~そんときゃ袋に入れて捨てに(お裾分けよ)行けるお家があるので便利じゃが、、、。

一気に消費出来る技がありましてね~(^-^;

ここにキュウリの場合ど~するか?

f:id:ikunishiyan:20200625192146j:plain

一本丸々すりおろしてですね、つゆを用意するのね、、、。

f:id:ikunishiyan:20200625192202j:plain

水の代わりに、このすり下ろしたキュウリを水の代わりに使うのじゃよ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200625192219j:plain

讃岐うどんを茹でて準備完了!

f:id:ikunishiyan:20200625192241j:plain

キュウリつゆ讃岐うどん定食完成で~す。

f:id:ikunishiyan:20200625192256j:plain

一本漬物で食べるのは大変だが、これなら簡単に消費出来て結構美味いでっせ(^_-)-☆