お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏野菜のお世話~

№1211

風が強く菜園用の支柱では弱くて、毎年難儀してますねん~(>_<)

そこで今年は、鉄パイプの細い奴を使って見ることにしたのだ!(笑)

土が軟弱なので、歪んでるわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190511211740j:plain
f:id:ikunishiyan:20190511211744j:plain
f:id:ikunishiyan:20190511211734j:plain

オクラ以外は防風ガードを外してあげました。頑張って頂きましょう。

草履でも大丈夫な様に、畝間に防草シートを張って完璧です。何がかわからんが(笑)

f:id:ikunishiyan:20190511211908j:plain

ししとうと茄子!

f:id:ikunishiyan:20190511212010j:plain
f:id:ikunishiyan:20190511212006j:plain

ピーマンとトマト!トマトは花が咲き出した。

今年も垂直栽培やな~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190511212002j:plain
f:id:ikunishiyan:20190511211953j:plain

キュウリと苺!

キュウリは支柱に網をかけて何時でもツルがつかまれる様に準備完了!!

苺は完璧に諦めてたm(_ _)m が何個か色づいてきた~。

このままでは熟したら速攻で鳥達に攻撃されるわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190511211949j:plain
f:id:ikunishiyan:20190511212137j:plain

さ~て、今年の夏野菜は豊作か鳥の餌食か、、、戦いが始まった(^O^)/