お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「タビ活」を諦めた~

№1564

何だ「タビ活」って!!

お猿さんが大変お世話になってるジェットスターのセールのお話じゃねえ~(笑)

今年1月27日にゲット出来て、楽しみにしておったそうな!!

ま、流石にこのコロナ禍ご時世じゃねえ~(T_T)/~~~

普通ならジェットスターのセール搭乗券は一切キャンセルしても返金なんてない!

しかしだ!!ジェットスターさんは、日本政府と違い優しかったのである。

 

f:id:ikunishiyan:20200519081809j:plain

直前まで待ってみたが、残念ですが諦めてキャンセルをしてみた。

f:id:ikunishiyan:20200519081826j:plain

それにしても、関西国際空港往復で842円って、どんな飛行機だ!!

と言っても、貧乏田舎暮らしのお猿さんにとっては普通の料金なのであるね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200519081837j:plain

f:id:ikunishiyan:20200519084037j:plain

そもそも「フライトバウチャー」って何?

ジェットスターのチケットを購入する時に使える金券です。

次回搭乗予約に使えるので、全額没収される事を思えばラッキーであるね。

有効期限までにセールを狙いましょ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200519081914j:plain

ここで、素朴な疑問!!!

キャンセル料金2502円なのに、何でフライトバウチャー券は3742円なの??

これ、予約した時の手数料含めた総額なのだ!

つ~事は、手数料含めて全額バウチャー券として戻ってきてるんだねえ~。

素晴らしいジェットスターさん╲(^O^)/

ジェットスターさんで田舎暮らしを満喫してるお猿さんでした~(笑)