お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

千歳空港から札幌SAKImoto bakeryへ

№1446

結構~千歳空港内の散歩って面白いでっせ!(^_-)-☆

この空港内にも温泉や宿泊が出来る施設もしっかりありますよ~。

先ずは、ラーメンでしょ。北海道はこれから始まりますね。

f:id:ikunishiyan:20200130195740j:plain
f:id:ikunishiyan:20200130195749j:plain

ドラえもんパークやチョコレートのロイズがあります。

f:id:ikunishiyan:20200130195903j:plain
f:id:ikunishiyan:20200130195852j:plain

何と空港内にも工場で生産してて、通りすがりに見学じゃね。

f:id:ikunishiyan:20200130195939j:plain
f:id:ikunishiyan:20200130195946j:plain

色々なお店があり、蟹食べた~い♬と毎回眺めてるが、高すぎるわ(>_<)

航空運賃より高いの食べられへんわあ~!って言ちゃうと何も食えんね(笑)

ここは、富良野vintageのCLASSICビールとあしょろチーズで一休み。

f:id:ikunishiyan:20200130200056j:plain
f:id:ikunishiyan:20200130200104j:plain

すすきのへ出て路面電車で目的地へ。

お猿さん、何度も札幌してますが、実は路面電車に乗ったのは初めてじゃ!!(^-^;

一律200円後払いです。

f:id:ikunishiyan:20200130200131j:plain
f:id:ikunishiyan:20200130200138j:plain

えへへへ~♬ 高級食パン目当てでやってきたのだ(^_-)-☆

「銀座に志かわ」「乃が美」も食べた事あるので、どんなもんよ!って。

f:id:ikunishiyan:20200130200211j:plain

前回来札時、友達に札幌「乃が美」の食パンをお土産で渡したら、嫁さんが大変喜んでたそうで、味をしめて今回も、、、、何狙ってるのやらね(笑)

この店、喫茶店も併設してて実食できます。

やはり他人の味覚はあてにならんので、自分で食べなきゃね(^_-)-☆

バターが何ともお洒落~♬

高級食パンに共通してるのが、結構重くてふわふわ。そしてほんのりした甘さがあり、耳が美味いのじゃよ。

さきもともいいですね~。

f:id:ikunishiyan:20200130200302j:plain

紙袋もお洒落!中身はこんな感じです。

f:id:ikunishiyan:20200130200509j:plain
f:id:ikunishiyan:20200130200517j:plain

f:id:ikunishiyan:20200130200540j:plain

お猿さんの洒落たお土産で~す。