お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

桜島が隠れん坊~

№1436

成田空港へ最終便で戻るので、ゆったり一日お散歩じゃね!

路面電車が走る街!!いいですね~

f:id:ikunishiyan:20200117200653j:plain
f:id:ikunishiyan:20200117200703j:plain

天文館付近の裏路地は、飲み屋が多いわねー(笑)夜来たらウキウキだね!

f:id:ikunishiyan:20200117200727j:plain

鹿児島に来たらここはさつま揚げを食べなきゃね(^_-)-☆

ネギとトウモロコシのさつま揚げ、美味いわ~。東京のさつま揚げとは別物だ!

これが本当のさつま揚げなんじゃろ~。

f:id:ikunishiyan:20200117200800j:plain

有名なしろくまさん。

f:id:ikunishiyan:20200117200828j:plain
f:id:ikunishiyan:20200117200819j:plain

鹿児島で一番好きなホテルじゃね!城山ホテル鹿児島。

あれっ!昔は城山観光ホテルって言ってたと思うのだが、、、。

市内とホテル間のシャトルバスも一時間に二本運転されてるので、そのバスでホテルへ。当然無料で、ま~丁寧な運転とアナウンスじゃったねー。路線バスは見習ってほしいわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200117200917j:plain
f:id:ikunishiyan:20200117200906j:plain

これが桜島大根です。

f:id:ikunishiyan:20200117200951j:plain
f:id:ikunishiyan:20200117200958j:plain

実は、美人の湯「さつま乃湯」に入りに来たのじゃ。

JAF会員は半額だって、ラッキー!!

この露天風呂から見る桜島が一番いいんだが、、、雨で(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200117201026j:plain

鹿児島にとって桜島は身近な存在だろうが、これだけ爆発してるとは!。

夏は風向きで鹿児島市内に灰が降るので、夏に鹿児島行くと大変ですよお~。

f:id:ikunishiyan:20200117201052j:plain

ホテルの噴水広場から桜島を眺めれば、、、、!

f:id:ikunishiyan:20200117201113j:plain

鹿児島も結構大きい街やねえ~。

f:id:ikunishiyan:20200117201129j:plain

さーて、二年振りの鹿児島じゃが、楽しめました(^_-)-☆